驚愕の邂逅 目の前にオオクワガタが!

2005年5月21日 出逢いはいつも偶然ってわけじゃないですが、ビックリです。

いつものように、茨城県南部を巡回しています。

いつも通り、いつものところにシロコブゾウムシはいました。この萩、小型のゾウムシでいつも満員です。その中にシロコブゾウムシが何頭か必ず交じっています。

ここじゃ、はじめてかも

モモスズメ君、蛍光灯で一休みの図

今日はあまりぱっとしないかなあ、うろうろと場所替えして覗き廻ることしばし、ふと見ると、クヌギをのそのそ登る黒い物体が・・・

え!?まさか、あなた様は

さようでR!

私がオオクワガタ様であるのだ。

ちょっと小さいけどネ。。

う〜んっっっなるほど、

オソレイリマシタ!!!!

 

どこから拝見してもオオクワガタ様

びっくりしたなぁ。

 

放虫されたものか、天然か

謎は残りますが、定着している気配があります。

なぜかですって?

後日もう一体発見しちゃったんです。青天の霹靂ってやつでしょうか?

 

同定では大変お世話になりまして、ありがとうございました。

▼▼▼

昆虫クラブ テンプルさん

こちらの掲示板に質問させていただきました。

 

昆虫採遊記 るどるふモさん

いつも拝見してます。嬉しいことにMac愛好家でもいらっしゃるようです。

採集方法、道具などとても参考になります。

 

BBM evitaモさん

目の覚めるような甲虫写真があふれてます。

 >>>>>  目次 にもどる  <<<<<

>> KEI's昆虫採集記 <<

inserted by FC2 system