KEI's昆虫採集記:リンクページバナー

<戻る 進む>

リンク:Assure Impression:あなたも誰かに薦めたくなる・・・

with enthusiastic applause

ざっくりですが、サイト更新頻度、拙管理人の利用(調べもの)の都合で
時々並び替えています。悪しからずご了承くださいませm(_ _)m

お知らせ:リンク切れ、変更チェック、修正しました。

カミキリ情報館バナー

[カミキリ情報館]
池修さん:カミキリ通信も配信。日本産カミキリムシをほぼ網羅。同定に迷ったらここ。

2021/04

ありがたいことに、コラボレートさせていただくことになりました。

東京昆虫館バナー

[東京昆虫館]
Genkaさん:判り易く、濃密。一時西に移られましたが、関東に戻られ(拙管理人と割と近い所)。自分なりの採集[作法]を学ぶ最高の参考書です。
 

昆虫(むし)採り屋バナー

[昆虫“むし”採り屋]
公文さん:人、自然、森羅万象に対する愛情、憧憬を感じられる素敵なサイトです。仲良くしていただいてます。[公文のもんく]の
Blog以外も。

いもむしうんちは雨の音バナー

[いもむしうんちは雨の音]
Aclerisさん:楽しいです。詳しいです。とても丁寧で判り易い解説が有り難いです。

(旧)http://blog.zaq.ne.jp/insect/

とある虫屋のむし写しバナー

[とある虫屋のむし写し]
プロバイダのサービス停止に伴い終了した【気まぐれ自然紀行】を運営されていたrokiさんが、美しい写真を公開されています。 昆虫写真のお手本。サイト構成も見事です。

THE INSECTERバナー

[THE INSECTER]
びおすけさん:超美麗。
採集記の質と楽しさ最高。きっとあなたも出掛けたくなります。

甲虫西遊記バナー

[甲虫採遊記]

るどるふさん:昆虫サイトの金字塔。更新は止まってますが、虎の巻としての輝きは変わりません。(URL変ってます。2019)

 日記 → るど公園

虫撮り散策記バナー

[虫撮り散策記]
shinさん:採らずに撮る。写真が超奇麗。驚くべき充実度です。写真好きな方も必見。

こんちゅう探偵団バナー

[こんちゅう探偵団]
北の大地から、充実の虫便り!

農工大昆虫研究会バナー

[東京農工大学昆虫研究会]
Genkaさんの母校。外来ハムシの同定以来お世話になってます。難解用語の羅列もなく、親しみ易いです。

自然観察な日々バナー

[自然観察な日々]
安田守さん:信州伊那谷から。自然への造詣の深さと、そこに暮らす人々への深い愛情が感じられます

みんなで作る日本産蛾類図鑑バナー

[みんなで作る日本産蛾類図鑑]
昆虫界の“wikipedia”。お世話になりっ放しです。

愛とか、風とか、虫とかバナー

[愛とか、風とか、虫とか]
DX-9さん:バイクに跨がる、超活動的なフォトグラファー。冬眠しないので、一年中新鮮な画像が楽しめます。2021/07移転しました。

虫の落とし文バナー

[虫の落とし文]
西沢杏子さま 虫屋さんたちとは違った観点から虫、自然を捉えておられ、新鮮な“香り”がします。

自称『文化昆虫学研究家』のひとりごとバナー

自称「文化昆虫学研究家」のひとりごと
文化昆虫学という耳馴染みの無い分野でしたが、あれよあれよと言う間に、国際的な活躍をされていらっしゃいます。

ゆきだより。。日々つれづれバナー

[ゆきだより。。日々つれづれ]
まゆみさん:雪便りではありません。湯来(広島)からの発信です。更新も頻繁でいろいろな虫を楽しませてもらってます。

くもんのもんくバナー

[くもんのもんく]
やすさん:地元、茨城への愛に溢れた採集記と日記、茨城って広くて深いんです。

幼虫図鑑バナー

[幼虫図鑑]
群馬大青木繁伸先生が統括するSite群の一つ。食草へのリンクもばっちり。

昆虫エクスプローラバナー

昆虫エクスプローラ
とにかくわかり易い配慮が嬉しいです。“みんなで作る昆虫ブログ”というのは、面白い取り組みです。

このきなんのきバナー

[このきなんのき]
拙管理人も、著作を愛読させいていただいている林将之さんのサイト。カミキリムシのホストのことが良く判ります

東京都の昆虫バナー

[東京都の昆虫]
都内でもこんなにと驚きますが、写真の素晴らしさに見とれてしまいます。

虫の棲む星バナー

[虫の棲む星]
りゅうひさん:美しい写真で綴られた虫たちに思わず惹き付けられてしまいます。

虫の音WORLDバナー

[虫の音WORLD]
直翅目(バッタ類)の鳴き声が聴ける充実サイト。

農と自然のさんぽみちバナー

[農と自然のさんぽみち]
taro_1375さん:優しい視線の美しい写真が心に沁みます。縦アングルはとても真似できるレベルではありません。

青い捕虫網バナー

[青い捕虫網]
蘭丸さん:動物のプロの管理人さんが案内する昆虫の世界。撮影機材の情報も参考に!

BotanicalGardenバナー

[Botanical Garden]
青木先生の植物図鑑 幼虫図鑑の青木先生が統括するSite。昆虫には植物の知識も必須です。

もえび生物観察記バナー[

[もえび生物観察記]
もえびさん: 糞虫やオサムシが豊富。爬虫類も楽しそう。

雑問のすすめバナー

[雑問のすすめ]
じごまるさん:ご近所のすごい人。虫も、写真も他の趣味もとにかく多彩。

埼玉昆虫談話会バナー

[埼玉昆虫談話会]
秩父に通い出してからずっと気になる存在です。錚々たるメンバーがいらっしゃるようです。(URL変更されました)

虫の部屋バナー

[虫の部屋]
dotaさん:音楽に携わっておれるそうです。採集後の観察記録がありますが、楽しく参考になります。(URL変更されました)

ムイムイ日記バナー

[ムイムイ日記]
aki44さん:豊富な話題と強烈な探索力。虫は真冬も楽しめることを教えてもらえます。ご専門はいったい何なのでしょう?!

茨城の自然・探検隊バナー

[おっさんの日常、ときどき自然]
mushizukiさん:茨城県南部の自然が明るい写真で綴られています。身近な自然のふところ深さを感じます。
2011年ブログ名が変わりました。

鍬仁の庭バナー

[鍬仁の庭]
kuwajiさん:[昆虫楽園]を運営されていましたが、2016年10月、新しくブログを開設されました。これからが楽しみな秋です。

僕の昆虫ムシムシ日記バナー

[僕の昆虫ムシムシ日記]
オオゴッキーさん:若者らしい旺盛な好奇心。かといって、体力任せのガムシャラではありません。

宇治虫バナー

[宇治虫]
aile21さん:昆虫系では珍しくご両親とも参加され、親子三人で更新されています。楽しく深い虫の世界が広がります。

神奈川の虫眼鏡バナー

[神奈川の虫眼鏡]
KNTKさん:岡山から神奈川に引っ越され、新たに活動を開始されました。これからがますます楽しみです。

キキリ・キキリ・キキリバナー

[キキリ・キキリ・キキリ]
O-jiroさん:『北海道の昆蟲と自然』の副題通り、北の息吹を満喫できます。

びぃとるずバナー

[びぃとるず]
グリーンシグマという会社が、地元の研究家の成果を公開しています。収蔵標本コーナーは必見。

風なき月夜の群青の森を新しいページで開きます

[風なき月夜の群青の森]
私にブログの認識を一変させた歴史的サイト。まさに“情報とは質”
14/06 嬉しや、凡そ5年振りの復活です!

eimon HPバナー

[eimon HP]
eimonさん 2008年フランスから帰国されたご様子。現在東京から発信されています。

虫採り日記バナー

[虫採り日記]
kamikiri_2005さん この若者に『若いのに』は無用。抜群の探虫力に脱帽。

クリックで救える命バナー

支援企業の支援プロジェクトをクリックすることで、募金ができるサイト。集えば大きな力になるでしょう。

aguse.jpバナー

aguse(アグス)
『え!?これ、ただで良いんですかぁ!』的安心度。ブックマーク必須。

Macintoshトラブルニュースバナー

香川大秋山先生 マッキントッシュトラブルニュース。『皆様へのお願い』は拙管理人の憲法前文。

一日一蟲のバナー

[一日一蟲]停止されているようです。2019

昆虫倶楽部バナー

テンプルさん:最近は文楽に転んでいらっしゃるとか。停止されたようです。

AN INSECT EXPEDITIONバナー

[An Insect Expedition]ハルさん:プロバイダが閉じてしまいました。

MicroCosmosバナー

片山さん:休止中ですが“Web日記帳:たきぽろりん”へのリンクがあります。

ムシトリアミとボクバナー

[ムシトリアミとボク]KOH16さん:残念ながら更新停止されています。

四国のカミキリムシバナー

webサーバサービス停止のようです。

石神井公園のクモくも蜘蛛バナー

きどばんさん:蜘蛛に関して素晴らしく充実しています。プロバイダが閉じてしまいました。

・・・お願い・・・

ありがたいことに、時折相互リンクのお申し入れを頂戴することがあります。

リンクはわざわざお申し出いただかなくても、どうぞご自由にお願いいたします。

ご連絡は、事前事後、いただいてもいただかなくても、ご都合とご気分に

お任せいたします。

 

今のところ、たったひとつのお願いは、商用サイト様、またはアフィリエイト色

の強いサイト様との相互リンクは、できるだけ控えさせていただきたい、という

点であります。

 

泡沫サイトの管理人風情が、我が侭勝手も甚だしいわけですが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

KEI's昆虫採集記ホームページへ

<戻る 進む>

inserted by FC2 system